訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
Kandy映画撮影
Photo;↑Kandyの山奥の段々畑で行われた撮影
Kandy映画撮影準備
Photo;↑上から見下ろす段々畑・・・徐々にカメラや音声やマイクなどなど準備中・・・
Kandy☆映画撮影休憩
Photo;↑撮影を終え撮影場所からどこへやら・・・ようやく辿り着いた空地??休憩です!
Photo;↓メーク中・・・なんだか粉っぽい・・・
snap_coconacona_20094015840.jpg行ってきました!Kandyの山奥へ・・・
車に揺られること・・・・数時間・・・ぐっすり眠っていたので実はいつの間にか到着
大好きな街kandy

Kandyの街中は随分都会ちっくだが 少し離れた山間部は↑写真の様な田園風景場所が沢山ある
ここへわざわざ来たのは・・・そう! アメリカの某CM会社”スパイス”CMの依頼があったから!

まあなんでもいいや!と大抵楽天的な構えでいつもいるわたしだが 今回も全くそのまんま☆
撮影場所へ到着ししばらく写真を撮ったり 朝焼けの素朴な田園風景を楽しんでいた
少しずつ周囲が騒がしくなってくる
撮影関係者らがドシドシ集まってくる

スリランカの撮影関係者・アメリカの撮影関係者・・・
みるみるうちに機材がセットされ あっという間にすっかり撮影場所と化した
ちょうど空腹を感じていると アメリカ人らが ”今日は楽しみましょう☆” ”どうぞ簡単な朝食を用意してあるから食べて☆”と

OMGうっ、うれしい!! 空腹でパワーダウン寸前だったのだーーー!!

なんでもおいしく感じる

標高も高めなので朝霧で肌寒い
全くどんなCM撮影なのか どんな役なのかも分からず・・・
でもそんな事はどうでもいい・・・(いつもの呑気病!)

するとアメリカ人の男性が(同じくらいの年齢か??)とっつき良く自己紹介
そして何気にこのCMの主旨を説明し始める
全体的なCMのイメージを3DにしてPCで見せてくれる
何度か見せてくれて ”はい。ばっちり分かりました!”と答えるわたし・・・

そして・・・それはそうと・・・わたしは一体何をすれば???
”そう。そこであなたにしてほしいことは・・・あそこ・・・”と彼の指さす方向へ目を向けると・・・そう、そこは段々になっている田んぼの中!!

”えっ?もしかして田んぼの中・・・ですか???”と当たり前に聞き返す
”そうです。田んぼの中です!”とこれまた気持ち良い返答!

”お安いご用です”⇒この言葉に彼、安心した様子なり。

それから機材のセッティング時間がかなりかかる様子でその間私のメーク兼衣装合わせ時間ともなった
↑写真にもあるようにメークはスリランカスタイリストさんだった
何故かわたしの話によく笑う・・・
”おもしろい!”と!! →なにが???
よく分からないけどまあ楽しんでくれたので良しとしよう

モンペの格好になり(おしんで出てくる格好)初めてのモンペ姿に楽しくなってくる
写真撮って!と 近くの子供たちが集まってくる
まあここでも楽しんでくれたので良しとしよう

メークはちょっと日焼けしたアジア人風
顔のところどころに田んぼ仕事をした手で顔を拭いた様子が描かれる

”時間でーす”と呼ばれ田んぼの中に入っていく
田舎育ちなくせに田んぼに素足で入ったのは生まれて初めて
ヌルヌルする・・・
足先になんだか生き物が・・・

段々になっている田んぼをアメリカ人に手を取られどんどん入っていく
歩く途中でぬかるみに足を取られ転んでちょうどいい塩梅に顔が作られていく
手も足も顔も泥だらけ
何だか子供に戻った感じでとにかく楽しい
カメラマンも音声さんもマイクさんもみーんな田んぼの中
監督さんは上から指示をする

最初にアシスタントの人がマイクロホンで説明をする
それではやってみましょうー!と カメラを回す
言われたとおりにするが こんなんでいいの??・・・・・と多少心配・・・
揺れる様に!と言われ続け 言われるがまま揺れ続ける・・・
途中途中もうひとつ下の段のたんぼへ・・・・また上の田んぼへ・・・と場所を移動
後ろへ・・・前へ・・・ 場所をちょっとずつ変えて全部カメラに収める

朝霧も消えすっかりスリランカらしい炎天下で暑くて暑くて・・・我慢の限界
アシスタントのお兄さんはさすが気が利く
わたしの我慢の限界を察して冷えた水を補給してくれる
”○○! Catch this one!" と言われ遠くから水ボトルを放り投げられる
そりゃあそうだ! 水ボトルを手渡すにはかなりの距離・・・そして皆田んぼの滑りでfoot workは
かなり悪くなっている

こうして田んぼの中に水ボトル落下・・・ うまくキャッチを繰り返す
うまく笑いを取り現場の雰囲気もいい感じ

・・・・・かなりこの話長くなりそうな気配が漂って参りました・・・(今更遅っ!!)
読んでる方には大変ですよね。きっと。
なので続きはまた次回・・・・としまーす☆
乞うご期待



Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/94-943f8a4c
