訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
従兄弟homecoming
Photo;↑いよいよ星占いで決められた時間を目途にスリランカンダンスを設えながらハネムーン
     から帰ったカップルが登場
home coming
Photo;↑玄関先ポーチでスリランカンダンスを披露し新郎側両親(家族)が二人を出迎える儀式
Photo;↓ポーチで迎えるスリランカンダンスはいよいよクライマックスに突入すんごい飛んでまっす
home coming
Photo;↓仲良し従兄弟たちとのゆうべわたくしかなりな具合で下肢腫脹ピークでっすsnap_coconacona_20094014943.jpg

おっとくんの従兄弟の結婚式☆
殆どの従兄弟にはお年頃ばかりのアイヤー(=兄、年上の男性を意)やアッカ(=姉、年上の女性)やマッリ(=弟、年下の男性)やナンギ(=妹、年下の女性)が沢山いる!

まだまだ殆どがこれから結婚相手をみつけ→星占いをして→相性が合えば(あらゆる面で!)→無事結婚❤・・・・・・・・となる予定!!
私たちが結婚してからしばらくなかった結婚話・・
おっとくんの従兄弟(アイヤー)の結婚が決まった

普通スリランカ同士の結婚式は新婦側主催(ホテルでの結婚式披露宴)と新郎側主催(ホームカミングと呼ばれる)と2回執り行われる!
・・・・・私たちは私が外人だった事もあり(わたしが1回で十分だと主張した!)ホームカミングなしのニゴンボのホテルでの結婚式披露宴1回のみだった

今回のアイヤーの結婚式=ホームカミングはアイヤーの家で行われた
なんと出席者800人超!!!
広い広い敷地内にはテーブルとチェアーが用意され レストランシェフを呼んでのブッフェ方式
遠くにはステージまで拵えてあり バンド演奏が大きな音量で鳴り響いている

夕方からのホームカミングだったのでわたしは何となく浴衣にしようと思い浴衣を身につけた
皆割とラフな恰好で来ていた
夜だというのに浴衣を着ている外人!という事で 大変な大注目を浴びてしまった・・・

どんどん挨拶に来られ 笑顔や会釈する(わたしは日本形式の会釈が好きなのだ!)動作に筋肉がついてきてない!!
もう疲れ果て・・・・そして空腹・・・
わたしの空腹を察知していつも会う従兄弟たちは(↑写真同中)そのすきを見計らってたくさんの
お料理を運んでくれる

おっとくんもわたしと一緒になってのご挨拶なので空腹だったに違いない・・・
時々抜け出してはわたし好みのお料理を持ってきてくれる

このすごい挨拶で 自分たちの結婚式を思い出した
まるで自分たちの結婚式のよう

ようやくご挨拶も落ち着き→食事へ

食べました~
おいしかった~

いつもの如くおっとくん従兄弟たちととの楽しいひとときを過ごす
それにしても800人を超える人が来ていたというのにそれほどの圧迫感はなかった
広い敷地を次の日きれいにするのはきっと大変だろうな・・・

でも敷地をこんな風に利用できるんだな・・・と思った
私たちの結婚後何度もおっとくんと訪れてたけどこんなに広かったとは・・・

結婚したアイヤーのお嫁さんはとってもかわいい人だった
なんだかいい感じのお嫁さん
良かった~ これからも遊びにいけそう

次は誰の結婚式だろう・・・と冗談を言い合っていた

下駄の鼻緒が痛いのも忘れる程 楽しいひとときだったなぁ




Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/93-c0e4be24
