訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2009.03.18 道ならし
土地ならし
家づくり土地ならし
土地ならし

以前家づくりの始まりでの写真の後 とにかく凄かった雑草を除草剤で枯れさせ(ごめんね)その多大な量の雑草を移動させている写真

これがこれがまたまた しつこいがすんごい量
小型ブルトーザーを使わないと とてもじゃないがどうにもならない

確かにわたしの身長を遥かに超えていたんだから 当然かもしれない・・・
実家敷地の一部として何十年も使わずにいたから
ココナッツや果実木や高木が所々に育ってはいたが
改めて雑草を排除する様な機会はなかったよう・・・

新居地は実家の敷地内であり 実家と確かに近いが 敷地内の端と端にそれぞれの家がある為
隣という感覚は全くない
実家と我が屋新居地は お互いの家を全く見る事が出来ない
その加減がまたヨロシイ

近くに義両親や義弟がいるメリットは十分に生かしたいなあと思っている
簡便さとは程遠く そして想定外が想定内である ここスリランカでは特に何かあったらお互いに数分以内で駆け付けられる距離って 相当心強い

なんてったって予想外なことが次々に起こるのだから!
留守にする時 わたしが一人になってしまう時 体調を崩した時・・・なども!

車の故障・・・井戸水の渇水・・・どんなことも起こりうるのがここスリランカ

義母などがいつの日か 散歩がてらテクテクテクテク・・・歩いて
時々我が家へ遊びにきてくれると 嬉しいなぁ

そんな事を思って 新居周囲に 新しい道を作っている・・・

Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/77-6e6aefb5
