訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
庭
お花たち

実家の庭先が結構好き
あまりキレーな写真じゃなくて申し訳ないです

庭の手入れは楽しいが案外大変だったりする・・・
日本の実家は小さいサイズだけど 手入れ・管理していくとなると それはそれは
気苦労も多い

スリランカの実家では とてもじゃないが中と外全てを毎日掃くことは かなりきつい・・・
早朝は空気が澄んでいて 動物たちが活動し始め いろんな鳴き声が聴こえる
スムーズに空気が肺に入る感じ

わたしはスリランカの早朝が大好き
しかし6時半・・・7時になってくると もう太陽下にはいられない
庭先を掃こうと思うと 一体何時に起きれば???
そんな感じです・・・

日中家の中の気温が上がるとかえって この庭先のランブータンの木陰のベンチに腰掛けて
いた方がずっと涼しい
おっとと私はお休みの日時間があれば家の中にいるよりも 二人で新聞や本や雑誌に
紅茶を飲みながら のんびりとこのランブータンの木陰で過ごすことが多い!

下の写真は義母が育てているお花たち アンスリウム
庭にはところどころに義母の大切に育てている 木からかわいい花が芽吹いている
育て方などを教わり 新居の庭や周囲の外庭などに役立てたいなあ

自然が愛おしくて 生命の力強さを いつも感じている
一緒に生きてる感じが たまらなく 心地いい・・・
Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/75-b211a50e
