訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2009.02.02 Wedding cake
Wedding cake

スリランカの家ではあちこちに結婚式の写真が飾られている事が多い

最初夫(彼だったころ)の家にお邪魔した時も 玄関から入って次々に祖父・祖母の写真に
夫の両親の若かりしき頃(こ、こ、こんなに細くって若かったの??)の結婚式の
写真などなど・・・

大学卒の方は卒業式の写真も!

私たちの結婚式の写真も拡大され 夫の実家に堂々と飾ってあるが 実はとっても恥ずかしい
ここスリランカでは知人・親戚などが訪れると必ず言われるのが”結婚式の写真見せて!”なんです
私たちはのんきに結婚式の写真もなかなか取りにいかず その間に本当に沢山の人に聞かれ困った

いよいよもうどんな理由であれ断れないと腹をくくり 写真を整理しお披露目
今では数々の方々の 有難い笑い声と一緒に写真を見ている

この写真はニゴンボのHotelで行った私たちの結婚式に登場したWedding cake
スリランカ独特のあまーーいケーキとは違い 味が深くなかなか美味だった

意味もよく分からず 何を言ってるのかもよく分からず・・・だったが
それがまた可笑しくて 私の姉が頭に布を置き退場する姿は こらえきれなかった
あの頃全くもって スリランカ式の結婚のひとつひとつの意味が分からない 私が主人公だったなんて
今でも笑えてしまう・・・

めでたい席だったので許されたんだろうな・・・

久しぶりに見る結婚式の写真は またまた大笑いを誘う・・・
Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/62-b74b8d3c
