訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
家土地改良

今はすっかりこんなに雑草でぼうぼうではないが これは建築前に土地改良らしきことをしている所・・
雑草やここやしだらけの土地を 慣らして基礎部分とそして資材保管場所 そしてワーカーたちの
寝泊りするプレハブを建てる為 広めに取った

当初はあまりに雑草がわたしの身長以上にのびのびと育っており どこに家なんて建てれるのか・・・と思ったくらい

この雑草との闘いは 幾度か続いた
途中で建築を中止する度に どんどん どんどん育ってくる

この数年で何度草刈りで汗を流したことだろう・・・
パイナップル畑も少しつぶして 我が家へ入る道を作った
パイナップルさん ごめんなさい・・・

でも沢山のここやし・マンゴー・バナナ・パパイヤなどの果物木は最大限に守った
夫の両親が結婚した頃からあるおーーーーーっきなふさふさしたマンゴーの木はこの新居の2階から
もぎ取れるくらいの所に残した

この懐かしい写真を見ると 今は少しは進んだのかな・・・と思えてきた
Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/58-61465e8f
