訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
助産師さんとの講習

プラークテスター第2弾
今回は助産師さんが見本となって やってくれましたー

大抵わたしが見本となるのですが 今日の助産師さんは やる気マンマン!!
普段自分の地域を回っているため 子供たちも助産師さんに慣れていて
わたしのピンクよりも 更に うけている
心の中で・・・・うらやましい・・・・・なんて思ったりして・・・

この健康教育活動を行っていくうちに 知らず知らずに PHI(公衆衛生監督官)や助産師さんやDrとの関係も何でも話せる様になってきました

わたしは いつも見ています
わたしは いつも胸が熱くなります

彼女たちが 何十キロも歩いて 歩いて 遠く離れた小さな小さな 保育園や小学校へ
出向いていく姿を・・・
辛そうな顔ひとつせず 地域の為に 歩いて行っていることを・・・

一緒にどうにかしたい!!!と 思った・・・

国が違っても 同じ医療従事者として目指すゴールは 同じだということ
Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/52-472a1f6a
