訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
今月末にいよいよ新居への引越しに伴って’儀式”を行うが
その日程が決まった☆


現在大急ぎで仕上がりにかかっているが
本当に間に合うのだろうか・・・????


全ての職人さんグループが集結し
それぞれの仕事を全うしている

タイルパーツ)残すはScatingとテラス(→これが案外多いのだ!)とバスルーム
セメントパーツ)タイルを張った後の仕上げと玄関先と外回り、そしてラフキッチン(実家の様に薪でご飯を作るためのキッチン)、犬小屋2つがまだ残っている・・・
ペイントパーツ)セメントで細かな角や足して仕上げている各コンクリ部分を更に磨きペイントする。全てのドア、メインドアのウッドフィニッシュの仕上げとそして全ての内壁・外壁のセカンドコート
水周り)テラスやバスルームにウオータープルーフ(必須だっ!!!)を入れ、トイレピットとの下水管の配管。5つのバスルームのアクセサリー取り付け
材木パーツ)タイルを張った後最終的なドアの長さが決まるのでそれをカットしタワーボルトを設置する
電気パーツ)全ての配線は完了しており先日シーリングファンを取り付けに来たがあっという間に取り付け、面白い話で盛り上がり笑ってあっという間に帰っていった(笑)
次に来る日は”セキュリティーライト”と”スポットライト”を数十個取り付けに来なければならない!・・・・がこれも笑いながらあっという間に取り付けてしまうんだろうな(笑)


そして現在平行してやってるのは”井戸掘り”と”トイレットピット”作り!!
井戸は2つ目を掘っているが現時点でまだ水に到達しない・・・・
職人さん曰く”絶対ここに水は豊富にある!”という言葉を信じているわたしたち

一つ目の井戸は水が出たがそれは家用ではなく敷地内用として使う予定



今日いつもの如く全ての職人さんの仕事を見て回り
最後に井戸掘りの職人さんに挨拶し終わった途端・・・
我が敷地内全て傾斜になっているのだが
うっかり高い方から歩いてきてしまったわたし・・・
スッテンコロリン!
18Ftの水のない深い穴に落ちる寸前だった!!
しりもちをついて転んだまま乾いた砂が滑らかで
スルスルと穴の直前まで滑ってしまった

職人さんは思わず手を出したが
実際は何の助けにもならない
私が運よく穴の前で止まったところで
”アイヨー!ノーナ!”と頭を抱えている

わたしも本当に落ちるかと思ったので
よく助かった!と胸を撫で下ろした



”主人には言わないでね!’と言ったのだが
仕事が終わると早速おっとくんに報告していた

”本当に危ないから気をつけて!
見に来るときは傾斜の低い方から見にきてね”と
言われた



やっぱり危険予知能力が足りないんだ!わたし!!!
っとつくづく感じた一日だった


Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/257-c51954e5
