訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2011.01.18 道つくる
新居敷地内に新しく道を作った


草ぼうぼうで道らしき道は全くなかった
何しろ今まで封印してきたように一面の草が
私の背丈を遥かに越えている成長ぶり

森を開拓する気分☆

いつものユンボマッリに来てもらい
道を作る



ちょっとしたた高台になっている敷地内
そのトップヒルに新居を建設したのだが
周りは全てココヤシとジャックの木やバナナの木に
囲まれている

なるべくナチュラルに今までのものを壊さないように
残しつつ、新しく道を作るのはそう簡単ではない
デザイナーさんと一緒に考え丸一日かけて
ユンボで開拓した



名もなき道
↑草ぼうぼうの中に突っ込み草を根元から除草していく




ユンボマッリ
↑ユンボマッリの操作には参った・・・
きっと日本でユーフォーキャッチャーさせたら凄腕だっ!と感心しつつつぶやく・・・(笑)




道作る
↑少しずつ道らしき”道”が顔を見せる




丸一日かかってメインドアまでのワインディングロードを開拓☆

ココヤシの木とジャックの木が道標!
結局木を一本も切ることなく道が完成する


※全貌は引越し後UPします!
Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/255-860a351f
