訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2010.10.10 ダーネ
本日行われたダーネ

撮り立てホヤホヤの写真でーす!


昨日からダーネ前日に行われるワルピリットゥ
そしてメインであるダーネ
昨日から親戚がたくさん!!


本日のダーネは11時からということで
今回は朝5時起床
アンマが総指示役
女性陣は何人いただろうか・・・??
サーバント5人に家族・親戚・近所の方々を含め
総勢20名の女性軍団が一気にヒールダーネとそしてダワルダーネを作る!
すさまじい量だっ!!!


すごい量のジャガイモの皮むきなどで手がふやけている・・・



ブッダプージャーワ
↑ブッダプージャーワ



ダーネ


おっとくんが9名の僧侶の送迎役



アームスギビング
↑アームスギビング



カラドゥア
↑カラドゥア


一通りのダーネが終了しいよいよ私達の食事!!
みんな凄い勢いで食べる!食べる!!



ご先祖様を思い出し感謝する心は
ずっと持ち合わせていたいな~

Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/245-51ef8ce0
