訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
最近突然の雨に見舞われる・・・

しかも晴れてるのにザーザー

”今日はきつねの嫁入りだね!”と言っている



それにしても大変なのが”洗濯物”
空模様の変化はここスリランカでは著しいので
うっかり干したまま家を空けるなんて絶対にできない!

日本では毎日天気予報ってものを見て
行動していたのが懐かしい・・・


こちらでは空を見上げて判断する!


バイクであちこち出かける私達にとって
空模様を見てどうするか判断することはとても重要!

時々バイクで走りながらおっとくん、いきなり
”やばい!!!!雨が来る~!!”と
猛スピードで家路へ

雨に追っかけられて走るのもかなり楽しい☆



新居に”ランドリールーム”を作ったのは
そんなわけ

干したり取り込んだり・・・ということを
一掃できる♪


しかもスリランカの太陽光線では服が色焼けしてしまうから
すぐに駄目になってしまう・・・

温かな風でもって柔らかく自然乾燥させたい!!



ランドリールームは風通し抜群!!!

天候に左右されることなく干せる!!!



やっぱり無理をしても作って良かった~と
きつねの嫁入りを見ていてつくづく実感するのである・・・



Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/241-e4f490a8
