訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2010.09.26 セメント運び
Cement.jpg


これからいよいよタイル張り
本当に長かった~
ここまでの道のり!

っと安心してはいられない状況になってしまった
タイルの職人さん、体調を崩し近いうちの復活は無理そう・・・
しばらく待っていたのだがこのままではいつになったら
新居が完成するんだ???と
新しい職人さんを探すことに!

しかしっ!!!
我が家のタイル(もう既に購入済み!運んではいないが)
一般サイズよりもかなり大きいためそれ専用のプロ職人さんを
探さなきゃいけないのだっ

これって一言では言えない苦労なのだ・・・

タイルを張る職人は山ほど居る
しかしこのスリランカであのサイズを張れる経験と腕を
持ち合わせている人をみつけなければ

数人と会ってみた
一人は現在某官僚宅のタイル張りをしている
仕事は素晴らしいがその分金額がかなりはってしまう

もう一方は殆どの仕事を海外(シンガポール・マレーシア・ドゥバイなど)で
こなしている
かなりファンキー系で聞くところによるとプライドが
かなり高いとか・・・・
嫌だと思えばプイッとどこかに行ってしまうらしい・・・・
そんなんでは困るっ!!

デザイナーR氏も心配して一緒に探してくれているのだが
なかなか思うような人が見つからない・・・・


まあ妥協してタイルが歪んでも嫌だし
あとあと割れたりヒビが入っても困る
やっぱりちゃんと選びたい!


そんな中タイル張りに!と購入したセメント
170袋

結局はこのセメントは他で利用することになったが
運搬が毎回面白いのでちょっと写真を撮ってみた!


Cement unload


一人がロリーの上に待機
もう一人が背中にセメントバッグを背負い
運ぶのだっ!!


Unload.jpg


紙で上手に作った頭巾が
セメントの粉から体を守る予防着!!


CU.jpg

こうやってひとつ・・・ひとつ・・・・
丁寧に全て人の手によって運ばれる


二人とも超笑顔で手を休めて私の写真撮影に
協力してくれる(笑)!!


あっという間に170バッグ
保管庫に積み上げられました♪


Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/233-46a8dd39
