訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
ようやくバットヒングスが装着された!


全てのドアにはインド産のブラスバットヒングスを
付けていたのだがマスターベッドルームはちょっと大きいサイズの
バットヒングスが必要!


バットヒングス探しにもこれまたどれだけの日を
費やしただろうか・・・・(笑)!!





Butt Hinges




こちらはスリランカ産のもの
質も悪くはないと判断し購入


ようやく最後のドアが取り付けられた!



これからメインドア作り!!
こちらは特大ドアなので
余っている木材ではどうしても足りない

そこでメインドア専用のチーク探しに奔走!
ようやくみつけ購入した
現在乾燥中!!

うちのメインドア
一般家庭にはない特大サイズらしく
ドア枠も何もかも特大!
小さな私がタワーボルトに手が届くものが必須

職人さんと一緒に買いに行き
もの凄い長いタワーボルトを購入


おまけにどれだけ大きな取っ手をみつけても
メインドアには小さく見えてしまう


こうしてドアの材木・バットヒングス・タワーボルト・ロック・覗き穴・・・・
ひとつひとつ自分達の目で確認して購入

本当に大変だ・・・・・



予想の100倍大変だ!!!


だからこそひとつ選び、ひとつ手に入れ、
ひとつ作り、ひとつ装着されると
これらひとつひとつの小さなものに
もの凄く感動を覚えるのだっ☆


このバットヒングスひとつに
どれだけの人が関わり
歩き、選び、我が家に到着したか!!



一生忘れられない思い出


Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/218-6557346f
