fc2ブログ
訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2010.06.29 ナミナン
ナミナンはいかがですか~~

;;;;;


この”ナミナン”とは・・・

585.jpg


何を隠そう! まるでじゃがいもの様な
れっきとした果物なんですっ


実は食べず嫌いのひとつだったこのナミナン!
あまり食べる気がしなくて断り続けていたのですが
先月アンマが一切れくれたのをかじってみると・・・・・

”まぁーーーーーーー おいしいことっ
すっかりはまってしまいました(笑)

酸っぱ苦い・・・・・という感じでしょうか・・・

酸っぱい後にちょっと来る苦味

酸っぱいもの大好きなわたしはすっかりはまってしまいました



初めて口にしたのが日中
夜とてつもなく食べたくなる

おっとくんに”ナミナンが食べたいな!”と言うと
”今から取ってこようか!”と

そこにアンマも加わり三人で夜な夜な懐中電灯を照らし
庭にあるナミナンの木の根元へ

木の根元にコブの様にくっついているこのナミナン
079.jpg


アンマとおっとくんがこれでもかーーーー
ってなくらい、いっぱい取ってくれた

さっそくナミナン食べる!食べる!!


:::::


ちなみにナミナンの木の全体図
080.jpg
078.jpg

:::::



最近ヒットしている果物です

とってもかわいい名前の”ナミナン”




Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/204-515f89d5