訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
Dry fish

たくさんのこのDry fishたち

実はこれ、我が家の常備ドライフィッシュ
ほぼ必ず欠かさず定期的に買い置きしておく

わたしは個人的にお肉よりもお魚がどちらかというと好み

サッと揚げるドライフィッシュが一番大好き


私が日本へ帰る時
アンマはわたしの大好物のカローラ(ドライフィッシュにしたもの)を
料理して必ず持たせてくれる

でも何故か・・・このドライフィッシュ
スリランカで食べるから
美味しいのだ

・・・・・っという事実に気づいてから
日本帰国時の恒例手土産No1に輝いていた
ドライフィッシュはかなり格下げになってしまっている今日この頃・・・

ごめんね~~~~アンマ!!!


:::::::


常備ドライフィッシュたち
11種類をご紹介する事にしよう
(Photo右上から反時計回りに!)

①カトゥワッラ
②キーラミー
③サーレア
④フルッラ
⑤ハールマッソ
⑥カーラッル
⑦クーニッソ
⑧カッタカローラ
⑨アングルカローラ
⑩バラカローラ
⑪モーラカローラ


我が家はとにかく新鮮な魚介類を
手に入れる時は
必ずニゴンボ


生魚もドライフィッシュもとにもかくにも
ニゴンボが一番新鮮で美味しい


きっと来年中には私たちも新居へ
引っ越しとなる予定だが
今からターッタやアンマに
”引っ越ししても一緒に買いに行こうね!”
と念を押してある(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/168-93cc6c1f
