訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
魚嫌いの方!!
本当にごめんなさいっ!!!

今日は魚の日と言わんばかりに魚満載のブログ・・・となっております


久しぶりに行ってきましたっ
ニゴンボの朝市Fish market

スリランカで一番おいしい魚が揚がると言われているここニゴンボ
本当に美味ですっ

我が家からそんなに遠くないので時々こうして買いに行くのだ
朝4:30には到着する様に出向く

ニゴンボ朝市fish market
こんなに朝早いっていうのに・・・
すんごい人っ人っ

そして魚っ魚っ・・・


鮫

本日は鮫が一匹揚がっていました
全長2M程
ここスリランカではサメもおいしいただくので
こうしてFish marketの仲間入り

朝市fish market

「競り」が勢いよく行われる中すっかり目も覚め
写真を撮るが何せ暗いので写真をきるフラッシュが目立つ・・・目立つ・・・
思わず下を向いてしまう・・・


海老

こうしてエビもカニも村で買うより断然安く そしてとっても新鮮

蟹

でも全てが必ず新鮮!!とは限らないので
いかにその中から新鮮なものを吟味するか
これもターッタが上手に選別するので
その腕を習おうとおっとくんと一緒に行った


fish market

いつもの要注意点
私が(外人)がいると必ず値段が跳ね上がるので
私はひっそり隠れている(笑)


fish market
エイ
小魚


fishをさばく

こうして大きな丸太の木が幾つか置いてあり
そこが買った魚をさばいてくれる天然まな板
大きな魚1匹につきRp.50

さばいたfish

今日は沢山の親戚が集まるので
新鮮な魚を4kgばかりとエビ2kg購入した

楽しみ~~~~


ニゴンボの朝
ニゴンボの朝


お魚さん達を大きなバケツに入れ
”よ~~~~し! 帰ろうかっ!!”の
ターッタの掛け声で辺りを見渡すと
すっかり夜が明けていた

さわやかな太陽の光が差し込み
海辺の水面に光っていた・・・・


Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/158-71e30cff
