訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
papayaの芽

実は育てている果物たち・・・
今年はカビで全く不作なのだ・・・(悲)・・・

特にいつもあちこち敷地内のどこかで
必ずブラブラとぶら下がっている「パパイヤ」
今まで「スイカ」か「パパイヤ」を
ほぼ毎日の様に食べていた

それなのに・・・・・・・

:::::


でも大丈夫っ


新しい芽が芽吹いておりますっ

どんどん発芽が時間差攻撃で
グングン育っております

特にパパイヤはほっといても
知らない間にドンドン育ってくれる
なんて有難い果物なんだろうか

↑photoは発芽から数週間経ったもの
これまたとんでもなく栄養のなさそうな
固い土地に芽吹いてしまった

↓photoは別の場所で勝手に
育っているパパイヤちゃん

これ位の大きさになると
「植え替え」するのはちょっと危険

根が思った以上に張っていて
それを傷つけない様に
根こそぎ掘って移動させないと
すぐに死んでしまう・・・




papaya成長中


またこうして新しい生命があちこちで芽吹き
成長している姿を見ると
とっても元気をもらえる


早く食べたいな~~~~
楽しみっ
Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/150-b5284a5c
