訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
テラスのセメント固め
Photo;↑1階リビングベランダから見上げた2階ルーフテラスのセメント固め




このセメントの中には沢山の鉄が張り巡らされている
この流し込んだセメントを乾かすのに2か月の月日を要した



1階ベランダはリビングルームに付属しているのでお客様専用
2階のリビングルームに付属したルーフテラスからの眺めはとっても大好き
なんの遮りもなく ただただココナッツ畑が広がり 遠くに山並みが連なっているのが見える

夕方になると涼しげな風が心地よく吹く
夕暮れにこのルーフテラスから景色を眺め 火照った体に涼しげな風を感じると
一日の疲れが全て飛んでいく気がする・・・






2階から見る敷地内ココナッツ畑
Photo;↑新居2階のある窓から見える敷地内ココナッツ畑





2階のある部屋の小さな窓から見える敷地内の様子
ご覧のとおり少し垣間見えるのがココナッツ畑

そしてかなりの斜面になっているのが分かるだろうか?
向こう側に見えるココナッツ畑はほぼ平坦なのだが
新居は斜面に建てたので周りの景色がよく見える

見えるものは全てgreen
沢山の種類の鳥たちが気持ちよさそうに飛んでいる
結婚してこの地に住んで一番耳にする音は
鳥の鳴き声







kichen内部レンガ基礎
Photo;↑パントリーの一部





パントリーの一部なのだが今一パントリー(=食物貯蔵庫)ってピンっとこない
実家にもあるのだがなんであるんだろう?と思ってしまう
使うわけでもないのにきれいなシンクや食器棚などが並んでいる
スリランカのお宅でよく見られるこのパントリー

当たり前の様に設計図に描かれていてまあいっかと思ったのだが
いざどう使おうか???
結局ダイニングルーム~このパントリー~キッチンとOpen状態になっているため
我が家ではあまり関係ないのかもしれない

食器棚や食物を貯蔵したり手洗い場として使ってみよう
と思っている

新居では沢山の光が入る様に窓をなるべく作ってもらった
ダイニングテーブルからも そしてキッチンからも色んな角度から
太陽の光を感じる事ができる
間接的に描かれる光模様はまるでHalation







今日でブログ開設1周年
この1年間 ブログを通して祖国は日本・そして海外・スリランカ国内で
頑張っておられる沢山の方々と知り合えたこと・・・
こんなブログでも定期的に訪れてくれて励まして頂いて・・・

どれだけ助けられたことでしょう・・・

今までの出会い そしてこれからの新しい出会い・・・
大切にしていきたいと思います


今までどおり 肩ひじ張らず 誇張せず
感じたままの直の気持ちを
そして本当のスリランカの姿を 
自分らしいスタイルでお伝えしていきたいと思っています

これからもどうぞよろしくお願いします


Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/146-3c996105
