訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
ほんわか窓辺
Photo↑;私たちの寝室の本日の窓辺・・・


私たちの寝室は・・・たぶん・・・日本で言うと12畳ほどある
窓が4つ付いているのだがそれぞれの窓辺には↑写真の様に 大好きなろうそくなどを置いている

一番左に見えるろうそくは一応・・・蚊よけろうそく
その横にはお誕生日プレゼントにMちゃんから頂いた(カバンとこのネズミチュー)Bearfootのネズミちゅー
その横はジャムの空き瓶に非常用に持っているノーマルなろうそくたち
一番右がアイアンで作られたろうそく灯

こうして見てみるとろうそくが多い
日本では色つき・・・香りつき・・・水に浮かべるもの・・・たくさん買って持っていたが
ここスリランカでは頻繁にパワーカット(停電)が予告なしに起こるためろうそくは必需品
お嫁に来た時 アンマ(母)から”部屋に持っておきなさいね!”と渡されたろうそくとマッチ

時には夕食準備時になることもありろうそく灯でアンマと大笑いしながら作る
なぜかわたしはこういった生命の危機には程遠い出来事(当たり前だが!)に関しては
非常に楽しめるたちでして・・・(笑)

パワーカットくらいではへこたれない!!
真っ暗闇を利用してはおっとくんにいたずらしたりする
でもあまりいたずらが行き過ぎると”もうそろそろ危ないよォ~(笑)!”とおっとくんから言われてしまいます・・(悲)・・・(笑)・・・



今日も窓辺でホンワカくつろいでいるわたしの窓際族・・・
Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/129-f7646fb6
