訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2008.10.13 水シャワー
日本を発った時の日本はまだ”夏”だった
今回は気温の差をさほど感じる事なく 体への負担は軽いだろうと楽観していた

しかしっ・・・ スリランカの空港へ到着するなり ムッとする暑さ。
思わず 懐かしい!と思ってしまった

家へ着いてからまずはシャワーを浴びる
元々 夫の実家では水シャワーが基本。
でも私が嫁ぐ直前に 夫が私の気持ちを察して電気温水シャワーを設置してくれていた
それ以来私はずっと温水シャワーを使う

どんなに暑い日でもちょっとぬるめの温水しか使えなかった
水シャワーなんてとんでもない!!

所が・・・今回ばかりは体が火照りとにかく暑いっ!!
特に夫のお店の奥まった所に数時間過ごすと 体力が消耗していくのが分かる
換気扇を取り付けてくれていたので 以前より随分涼しく感じたが・・・

朝→昼→夜と 水シャワーが何て気持ちいんだろう!
火照った体を鎮めてくれる・・・

3年余りスリランカに住んで 初めて 水シャワーに心地よさを感じた
Secret

TrackBackURL
→http://coconacona.blog92.fc2.com/tb.php/12-26100849
