訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
アンマのアンマ・・・
いわゆるキリアンマ(=お母さん方のおばあちゃんの意)
が4日前から我が家に滞在している

実はおばあちゃん最近ちょっと体調が優れず・・・
何度もクルネーガラのおばあちゃんの家を
訪れていたのだが・・・


79歳になるおばあちゃん!
ヒールのサンダルしか履かない!
杖を使って歩くのは好きではない!
かわいい髪留めが大好き!

とオシャレなおばあちゃん


杖を使わないもんだから
転んでしまった
その時に頭を打ったらしく血を流して倒れていたらしい・・・

すぐに病院へ行き特に頭部外傷はなかったのだが
それ以来ヨタヨタ歩きになって
足元がおぼつかない

頭痛が治らなかったり・・・と体調が優れないので
我が家でしばらく看ることに!!

おっとくんとアンマと3人でクルネーガラへ
向かって車を走らせる

:::::


夜19時頃におばあちゃん宅に到着
おばあちゃんは元気でちゃんと杖を使って
ゆっくり歩いてくる

挨拶をすませると
突然、”プテ!(=子供という意) 私、これから色々と忙しいのよ!
息子も来週来るし・・・・だからここに居るわ!”と

アンマは笑っている!

ちょっと~~~!!おばあちゃん!!!
お願いだから一緒に行こうよ~


マーマ宅(叔父の家)で夕飯をご馳走になっている間に
おばあちゃん、よーーーーーく考えたらしい!
夕ご飯を食べておばあちゃんの家に行くと
ちゃんと大きなカバンと小さなカバンふたつが用意してあった

良かった~


こうしてやっとの思いで我が家に到着
車中おっとくんも私も疲れ果てて眠い・・・眠い・・・

でもおばあちゃん元気元気
”全然眠くないわよ!”ですって!!

ともかく元気になって良かったー


:::::


こうして今、一緒に暮らしている

キリアンマ


いつまでも元気でね!!!
