訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
ダンブッラ
道中でよく訪れる休憩町
「休憩町」だなんて失礼な!!!
と怒られそうですが・・・
実際はダンブッラからやや北上した町なのですが

初めてCさんと「ホテル」にて贅沢なランチなんてした時の写真
(いつもはもっと違う場所で!)
友人の許可を得ていないので
私と同様顔を丸々にさせて頂きました・・・







とってもシンプルなホテルで中庭の手入れも
きちんとされていた

人も少なくてとってものんびり過ごせましたっ

やっぱりコロンボよりも田舎だわァ~~~~~
と田舎を愛するCさんと盛りあがってしまった(笑)
家の作り(ホテルも同様)、中庭ひとつとっても
「キチキチ」してないっ
目に入る風景・景色が「のんびり」している

スリランカの村で暮らすCさんも
スリランカの村を愛する一人

時々遊びに行かせて頂き
その村でシンプルに暮らすCさんの姿を見て
素敵だなっとつくづく思った

以前このブログでも登場した私の大好きな友人
SちゃんとMちゃん
二人も私以上の田舎好き
村が大好きっ
村人に溶け込み
スリランカ人の心をわしづかみっ

ここスリランカでは外国である日本体質を決して持ち込まず
日本の感覚でスリランカを,スリランカ人を
測る事がない彼女たち


「本当の意味のスリランカの情報」
を実体験で持つ彼女たち
この情報って日本人に便利な情報!なのではなく
スリランカを愛するが故に
自分の意思でスリランカに住みたい!と望む彼女たちの
計算の全くない村での実生活そのものなのだっ

それが何しろ気持ちいいっ
潔さを感じる


スリランカカリーを愛し
彼女たちと外食をする時は
必ずスリランカ人でいっぱいの
スリランカ式大衆カリー食堂

「これ」がいい!だとか
「あれ」はどうだ!とかウンチクはたれないっ
何もなくてもその状況に応じて
ある物を工夫して暮らしていける
サバイバル能力に長けている彼女たち


私は彼女たちから目には見えないパワーを
いつももらっている
計算のない心に会いたくなるっ

Cさん・Sちゃん・Mちゃん
3人ともパンジャビ以外の服を着たのを
一度も見たことがないわたし・・・(笑)
こんなに「パンジャビ」が似合う・・・というか
パンジャビが当たり前にしか見えないヮ

いつの日か・・・
ド田舎の村にポツンと
佇む我が家へ是非泊りにきてねっ
4人揃ってスリランカ面白話に
花を咲かせよう~~~~~~

