訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
”えっ!こんなはずじゃあ・・・!”と
思わず恥ずかしくなる自分の格好・・・

軽い気持ちで見に行ったダンス
観客全員、まるで自分たちがダンスを踊るかの様な
煌びやかな装い

ありったけの貴金属類を身にまとっているかのよう・・・

この国は本当に発展途上国なのか???と
思わずそう疑ってしまいそうになる程の
美しい高価そうなサリーを着て・・・

:::::


前置きが長くなってしまったが
とある夜・・・
何気なく誘われていたダンスを見に
コロンボへ行った時の話


:::::


その中で最も感動したダンスがあった
どうしてもそのダンスを踊ってみたい
連絡先をお聞きしダンスを習う事に決めた

仕事の調整や家事などなど・・・
コロンボへ通うことにはかなりの無理があり
なるべく近くのダンス教室を探す

バスを乗り継いで行けるダンス教室

まずは見学に行く事に

先生と挨拶をし見学させて頂く
教室は2部に分かれており
前半は子供
後半は大人

子供は3才~
大人と言っても殆どが中学生~高校生
彼女たちは初めてやってきた外人を
とっても不思議そうに見ている

先生は一緒にやってみましょう!
とみんなの後ろについて並ぶ
前の子の真似をしながら踊ってみる

”超~~~~たのしいっ

こうして私のダンス教室通いが始まった・・・

:::::


キャンディアンダンスが主流だが
私の本来の希望であったダンスが実は・・・インディアンダンス
ちょっと笑えてしまうのだが(サリーにしろダンスにしろ
私は結局インド好きって事???)
先生は特別にみんなでキャンディアンダンスの練習をした後
インディアンダンスも教えてくれる

足をガニ股に開いて揃え手と合わせてステップを踏む
1~10までの基本ステップがある
これを完全にマスターするのもかなり一苦労

鏡を見ながら家でも毎日練習
面白くてたまらないっ

背中がバックリ開いたレオダート
コロンボへ買いに行った
これで皆とお揃い
短いヒラヒラのスカート(これはクルクル回ったりすると
ヒラヒラしてとってもかわいい)
は今ではすっかり友達になったYちゃん(=15歳)が
プレゼントしてくれた

みんな友達の様に私に世話を焼いてくれているっ(笑)
まるで私が年下かのように・・・

みんなとお揃いのレオタードを着て毎週通うダンス教室

毎週1回の教室で1回Rs.200なり



写真を撮ろう!撮ろう!と思うのだが
必死に踊っているため
そしてみんなも必死にレッスンしているため
なかなか撮る機会がないのだが・・・

↓はキリノッチへ行った時に参加したダンス教室
ステップは全く同じだった(笑)
キリノッチでは全員幼児でした
その風景を一枚だけパチリ

私も後ろで一緒におどっていました~
キリノッチダンス教室


よ~く考えればダンスの写真は
たったこれ一枚!!

いつかおっとくんに撮ってもらおうかなっ★





