訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2010.01.06 フルーツ三昧
いつもしつこい程言っている
大の果物好き

小さい頃から変わらない「嗜好」


日本の家族に私の好物を聞くと
必ず皆口を揃えて言う

①フルーツ
②焼きそば


この二つは決して変わらない不動の王様


:::::



今ではスリランカの家族にも周知される様になり
家の中には必ず何らかのフルーツが置いてある
おっとくんを始めとするターッタ・・・アンマ・・・マッリ・・・


『食の満足』って基本的欲求のひとつでもあり
動物が生きる為に必須なもの

おっとくんと知り合ってお付き合い→結婚・・・
毎日の当たり前の日々の中で
おっとくんが当初から決して変わらないもの・・・

そうっ
『食の満足』をどうにかしてわたしに与えようと
してくれる心・・・気持ちが痛いほど日々伝わる


私たち夫婦はごくごく貧乏だが
唯一「食」だけに関しては
「食べたい時に食べたい物を食べようという
おっとくんの考え方は
時に心に潤いを与えてくれている


勿論贅沢な豪華な食べ物なんて食べたこともないが
「食」が満たされると何故か心が落ち着く事があるから不思議っ

実は東京での一人暮らし→海外留学→海外赴任に渡り
父が私にずーーーーっと言っていたこと
「食べたいものをちゃんと食べて元気でいてね

今まで父が心配してくれていた事(今も・・・)を
こうして結婚した今、父の思いを引き継いでケアしてくれる
おっとくんに不思議なものを感じる

実は何よりも有難いケアだな~とつくづく思う

身体・精神の「健康」って
やはり「食」から始まると思うから



Fruit盛り
↑ちょっと前おっとくんと恒例のちっちゃな小旅行へ出掛けた時に食べたフルーツ盛り

パッションフルーツ
↑オーストラリア留学時に初めて食べたパッションフルーツのヨーグルト
あれ以来パッションフルーツに恋してます・・・



不動の一位フルーツはやっぱりおいしいっ


