訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
さあ~
南インド旅行の最終章

忘れないうちに書かねばっ(笑)・・・

南インド旅行☆第2弾の続編をお送りいたします


:::::::


MunnerからKumilyへ移動
とりあえずあの極寒の高山町から
オンボロバスで山道を降りて行く

体感温度が
温い⇒汗ばむ⇒暑い⇒めっちゃ暑い
とあっという間に豹変

とにかく寒くて寒くてありったけの服を着た
「さっきまでの自分」を懐かしく思うのであった・・・


だんだんすこぶる元気になる

このオンボロバスもスリランカでは(独身の頃)
日常的にバを利用していたわたし・・・
トゥクトゥクなんて贅沢な乗り物

窓があるエアコンバスも贅沢な公共乗り物
よっぽどじゃない限りは
窓なしドアなし
外気流率(排ガスと共に)200%の
オンボロバスで十分っ

だからインドへ行ってもこのオンボロバスは
私の目には決して「オンボロ」に映った
わけではないのだ

ただっ・・・ただですね・・・
とにかく外気流率200%のこれらのバス
あまりにも寒すぎるあまりに・・・「オンボロバス」
として承認されてしまった・・・(笑)

Munnerから乗ったバスには地元の子供たちが
通う学校が山のふもとにあるらしく
いつの間にかバスの中は人で膨れ上がった

外国人が珍しいのか
子供たちはどんどん笑顔をわたしに
振りまき・・・お話してくる・・・

話しているとどうもわたしを学生だと勘違いしている
いくら体が小さく子どもと同じ体型でも
よ~~~く考えれば学生がこんな
薄っぺらい恰好でしかも裸足にビーサン
バックパックをしょって
バスに乗ってるわけないでしょ!
と思うのだが・・・

とにかくせっかくのタミル語では
会話にならず
英語がかなり通じるので
子供たちとブルブル震える自分を
ひた隠しに喋った

:::::::


途中バスストップし休憩を取りながら
ようやく次の目的地
Kumilyへ

とっても小さな可愛い山間地

町も適度な大きさで
ちょっとしたお店や
買いたかったサリーのお店も発見

案外沢山あるゲストハウス

ここでもやはり山巡りや滝巡りを
したい
あちこち出歩きツアーの情報を集める

明朝4時出発のThekkadi Trekingツアーに決定

朝4時か・・・・
起きれるかな・・・
いやいや・・・起きねばっ

以前フランスへ行った時のこと・・・
このフランス旅行・・・かつてない「大笑い旅行」だったのだが
朝5時集合のモンサンミッシェルツアー
かなりな具合で楽しみにしていたのだが
一緒に行った友人共々大寝坊っ
なんっと起きたらお昼の12時だったのでした~

いつも早朝のツアーの前日
悪魔の様にこのモンサンミッシェル大事件の日を
こうして思い出すのである


どうにかこうにか集合時間には間に合い
真っ暗闇をテクテク歩く
いつの間にか山道へ→林→森へと

ここでも大失敗
なにせ素足にビーサンのわたし
早朝の森林はぬかるみ足が泥だらけ

snap_coconacona_2009111144227.jpg

少しずつ陽が射し始め辺りが明るくなってくる

このあと・・・
とんでもない流血事件が勃発

人生初の「ヒル吸血事件」
なんとなく太もも辺りにピチャっとした
冷たい感覚があったのだが
必死にツアーガイドについて歩いていたので
しばらく気付かなかった・・・

なんだか内ももが痒いっ
ジーンズの上から内ももを掻いていたのだが
ふと何かが居るような感覚を覚えた

一瞬にして寒気がした
「何かが太ももに貼りついているっ
恐る恐るジーンズを下からめくっていくと・・・
脹脛辺りまでめくった時血が流れて滴り落ちてきた
「キャ~~~~~~~~~~~」
大絶叫
連呼

手を突っ込んでヒルを取ってもらう
この場面だけを他人が見ると
とんでもない「場面」になっていたに違いない

下腿~大腿(内もも)数か所ヒルに吸われ
流血していた

それが痒い・・・痒い・・・

その後はトレッキングどころではなくなったが
ツアー客は私たちだけだったので
何とか無事に帰還


IMG_1520_convert_20091130141422.jpg
IMG_1521_convert_20091130141736.jpg

ここkumilyはタミルナドゥ州とケララ州との州境にある小さな町
日が暮れる前に・・・と
地元の人に教えてもらったタミルナドゥ州から
ケララ州を一望できるというポイントへ



↓タミルナドゥとケララとの州境を
またいでみたっ



snap_coconacona_200911114562.jpg



バイバイ
タミルナドゥ






snap_coconacona_2009111145932.jpg
↑インドを発つ早朝・・・
朝食後ミルクティーを注文

お店に来ていた女性とパチリ

IMG_1531_convert_20091130142243.jpg
↑早朝のミルクティーを飲みつつ・・・



IMG_1534_convert_20091130142658.jpg
インド洋を飛んでまっす

IMG_1537_convert_20091130143632.jpg
ようやく懐かしのスリランカが見えてきたぞ~~~~
やっぱり落ち着く「風景」・・・

ただいまぁ~
