訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
つい最近の出来事・・・

おっとくんと毎日恒例の新居巡り中・・・
(いつも夕方一緒に新居へ登り→「登る」という意味が
一番適している様に思う。。。今日この頃・・・
夕暮れ時の大自然パノラマを堪能しながら色んな話をするのが日課)

職人さんがおっとくんを呼ぶ
誰かが尋ねて来ているみたいっ
おっとくんが2階テラスから下を見下ろすと
時々来る少年が立っていた

どうも何かを持っている・・・

おっとくんが
”プタ!こっちに入っておいでよ!”    

*“プタ”とは「ブタ」ではありませんのでご注意を(笑)!
  息子or男の子供という意

“プタが○○ちゃん(=わたし)に何か持ってきたみたいだよ!
下に降りようか!”

急いで1階に駆け降りるとプタがいた
何も言わずに袋を私に渡す

渡したかと思った次の瞬間・・・
既に走り去って1階リビングテラスから
ピョ~~~~ン!と飛び降りて
新居から出て行った

わたしの大好きな植物を集めて
持ってきてくれたのだ

どこからそんな事を知ったのか・・・
近所のおじさんやおばさん、子供たちは
こうして時々わたしの大好きな植物を
自宅で集めてくれているらしい・・・

それがある程度集まると
こうしてプタの様に持ってきてくれるのだ


なっんてうれしいこと


おっとくんがもう一回プタを呼びとめてくれて
たまたまカメラを持っていたので
一緒に写真を撮ろう!と言うと
とっても恥ずかしがる

とりあえずパチリ

冷たいジュースと
日本のお菓子を渡し
お礼を言うと
またまたピョ~~~~~~ンと
飛んで走り去っていった・・・
かわいいプタくん


ありがとっ




snap_coconacona_20091146714.jpg
