訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
CMB☆映画撮影



久々の撮影ネタで~す

以前(ここ→クリック)キャンディーの山奥でアメリカCM撮影の端くれに登場し
今回もまたまた端くれの巻き~

今回は映画撮影
何故かドイツの国からサッカーにまつわる話の映画
突然の連絡があり一人で行ってこようかと思ったのだが
おっとくんに相談すると仕事は何とかなりそうとの事で
コロンボについてきてくれる事になった

二人で行くと決まればデート気分を楽しめる
おっとくんと行くととっても楽ちんなので(身体的にも精神的にも!)
思わず嬉しさが込み上げる

撮影後はコロンボでのんびりとウインドウショッピングを楽しみ
ちょっとしたレストランで食事をして
夜のドライブ道を楽しめる

勿論贅沢できるわけもないが お金を使わずとも
ちょっとした小さな幸せを感じれるのが一番こころが落ち着く

撮影自体は以前の田んぼの中でのCM撮影とは違って
撮影時間までかなり待ったが一旦私の撮影が始まればあっという間に
数十パターンの撮影を終わらせすぐに解散となった

何を待ったかって・・・
コロンボの街中なのでとにかく車を止めるのに時間が掛かった模様
ただでさえスリランカ(特にコロンボなどの主要都市)の運転マナーは悪いのに
車をしばらく止めようだなんて・・・
無謀に近い!!

やっぱり思うようにいかず監督は諦めたよう・・・
本当は止められればきっといい絵が撮れたはず・・・
私もかなりの長時間木陰で出番待ちしていたので
ようやく・・・という感じだった

これもまた普段の生活では体験できないいい経験になったし
久々におっとくんとのんびりデート気分を味わえたのもまた然り

帰りは私の大好きな場所に寄り道しながら・・・
おいしい食事を摂り 家路へ・・・
このコロンボ→自宅の夜の道のり
が実は大好き

夜のドライブが大好き
心地よい涼しい風を体に受けてゆっくり家路へ・・・
おっとくんと色んなお話をしながらちょこちょこ水分休憩を取りながら・・・

家に帰ると大抵アンマが鍵を開けてくれて 家族みんなが無事の帰りを待っていてくれる
なんだか当たり前のようでいて 家族の無事を顔を見て確認する
スリランカの風習がとっても温かく感じてならない・・・

大抵コロンボなど中長距離の外出前には必ず両親の足元にぬかずき
両親から交通安全の祈願を受ける
その外出の無事の帰りを待つ両親
車のエンジンの音で帰ってきたのが分かるがとりあえずセキュリティー上
必ずインターホンと声で家族かどうかを確認する

必ず小さなものでも手土産を買うようにしているが
それを渡し今日一日のお話をおっとくんと両親(特にアンマ)と共に・・・

そんな一日の中でどれほど人と人と顔を合わせて心を通わせるコミュニケーションが
温かいものかとしみじみスリランカの風習に豊かさを感じる・・・


