訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ


すみません・・・
こんな画像・・・

実は出掛ける前にレストルームで歯磨きしているところをパチリ
やられましたっ(笑)

日本では殆ど浴衣は着る事がなかったのですが
ここスリランカへ来てから浴衣を着る機会がとっても増えた
結婚式が多くて・・・

結婚式で着るものは
サリー or 浴衣
サリーはもっぱらインディアンスタイル
スリランカの着方としてキャンディアンスタイルがあるが
わたしはどうしてもインディアンスタイルが好み

浴衣は適当だがスリランカでよく来ているのですっかり一人で着れるようになった
紐をぎゅっとしめるのはおっとくんに手伝ってもらって

とにかく浴衣を着ているとスリランカ人にすこぶる好評
そんな大袈裟なっというくらい褒めちぎってくれる(笑)
ついつい調子に乗って時々こうして浴衣を着て結婚式に行くのである

伝統的衣装ってその国らしさを感じる事ができるので
時々こうして袖をとおすのは大切だな~と思うのであった・・・


