訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
window frame作りのアイヤー
Photo↑;Hey~!アイヤー!大変仕事がキレイ☆
我が家で育った高木たちを使って・・
Photo↑;我が家敷地内で数十年育ててきた高木を伐採
jack wood tree
Photo↑;あの丸太がこうしてカッティングされ違った顔で我が家に戻ってきた





写真↑このアイヤーが私たちが求めていた仕事ぶりをするアイヤー(=兄、年上の男性の意)
幾人も自分たちで見て回って探した窓枠づくりの名人☆→と言っても過言ではない!

仕事がキレイでそして迅速・丁寧
それでいてリーズナブルな交渉が成立した
いつもありがとう! アイヤー

ここクリック←木を伐採した当時を見ると少しは家づくりも進んだかなあ~と思える
こうしてひとつひとつの出来事に沢山のイベントがあって苦労や涙、嬉しさ、達成感・・・があって
全てが忘れられない思い出となっていく

アイヤーの大切な商売道具である機械類を持参してもらい写真上の様に窓枠を作る
写真は丁度1階のリビングルームでアイヤーがその窓枠を作成している
↑はリビングルームの折りたたみ窓に取り付ける窓枠を作成中のところ・・・
なので普通サイズよりはるかに大きい

たしかにきれいな仕事をするのでおっとくんは勿論ターッタ(=父)もえらく満足している
この窓枠づくり職人を知ったのは実はターッタの人脈で☆
私たちではまだまだ若くそこまでの人脈もなくこんな時さすがターッタ!!と実感させられる

スリランカでは確実に横のつながりが人生を左右する!と言っても過言ではないほど☆
こうして家づくりで出会った沢山の方々との出会いを大切にしたいな~とつくづく思います

