訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
すいか

わたしは大のスイカ好き
果物なんでも大好きで 果糖太りしそうな位 食べても食べても 全く飽きることがない

殆ど毎日スイカを食べている

とっても行儀が悪いが スイカを外で食べて そのままピュンピューンと口から種を飛ばしていた
(我が家敷地内です・・・あしからず・・・)

そして恒例のジャパニーズ妻の種植え大会が またまた始まった
あちらこちらに どんどんどんどん 植える・・植える・・・
もう自分でもどこに植えたんだか 雑草との区別がつかない・・またはみつけられなくなる位・・・

敷地内のある場所をきれいにしてそこにまた植えようと思い雑草を刈っていた
すると従業員のワサンタさんが 徐にやってきて 
”これは すいかの芽ですよ!”と教えてくれた

おっとと笑いこけた
だっていつも外でスイカを食べる時にこの辺にピュンピュンと種を飛ばしていたんだもん!
それが2,3,4,5つ・・・・と芽が出ている

”うっそーーーー!”と

あのピュンピュンが芽を出した??
すごい! 凄すぎる!!
すごい生命力に驚いた

そして何もしてないのに この写真のスイカが沢山育った

ひとつずつ 大切に 大切に 味わって食べました

あまりいい土ではない場所によくぞ芽を出し育ってくれました
今度はいい土の上にピュンピュンするからよろしくね!
