訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
新居の地
新居の地
新居の地

以前家づくりのはじまりでupした写真
あの草ぼうぼうの地があの後こうなった・・・風景が今回の写真

こうなるとなんだか”南国ちっく”さを感じる様になる
この地が今建築中の新居地である

なるべく自然な形で家を建てたい!というわたしの希望もあり 1級建築士さんは
何度も我が家へ足を運んで下さり 駅から見たり いろんな角度からこの新居地を見据え
デザインして頂いた

この写真で 土地が斜面になっているのが 分かると思う
これは斜めから撮ったわけではなく これが新居地の斜傾である
その為 我が家はひと部屋ひと部屋奥へ行く度に 上っていく形となっている

そして周りにある果実木・ヤシの木・高木などは最大限に残した
いつの日か 家が出来上がったら ヤシの木同士を網ロープで結び ”ハンモック”を作りたいなぁ
そして昼下がりには木陰のハンモックで読書する・・・

我が家では数えきれない程のヤシの木を育てているので(食用・加工物・・)
あちこちハンモックだらけにしてみても おもしろいかも
寝てばかりになりそうで 恐ろしい(笑)・・・
