訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2009.02.20 ある昼下がり
とある昼食

とある昼下がり・・・
おっとの仕事を手伝っていると いつの間にか・・・・いい時間になっていた

お腹も空いたし 暑いしー
家に急いで戻って昼食の準備をしないと!

・・・・・義母から二人分の昼食が届いた
白ごはんにチャーハンまで!
二人でテーブルを片付け 早速昼食

なーんておいしいんだろう

実は時々義母がこうして作ってくれるのだ
あまり大きな声では言えないが・・・

しっかり息子の好物も把握している
時にはわたしの大好きなフルーツポンチまで!
そう。私があちらこちらで育てているフルーツたちなのだ

家の横や裏にはたくさんの唐辛子たちも育てている
毎日水やりを欠かさず スクスクと育っている

おっとはいつもポキッと採り 水でサッと洗い そのまま新鮮な唐辛子をかじりながらの昼食
10本程 ポリポリと食べている
私には信じられない光景だが 今ではすっかり慣れ 食べれはしないものの
テーブルに食卓の準備をしたら 必ず裏へ行き 食べ頃の唐辛子を ちぎってくる

おっとの”おいすぃーーーー!”という言葉が たまらなく好きである

安全な食・・・・とは手間暇かかるが こういう事なんだなーとつくづく感じる毎日
