訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2009.02.08 パパイヤ
パパイヤ

我が家に一体何本のパパイヤがあるんだろう・・・
よく分からない位のパパイヤが育っている

パパイヤは簡単に発芽し手をそんなに掛けなくても どんどん どんどん成長してくれる
我が家は殆ど 自給自足
こしょう・コーヒーも作っている

わたしは果物大好きなので 毎日毎日我が家で栽培している果物たちの品評会を
一人でしている

義母もすっかりわたしの果物好きを把握し おいしーーーーのが獲れると 必ず種を残しておいてくれる
アドバイスを受けながら・・・また植える・・植える・・・

コロンボに住む友人に 我が家で収穫した食べ物をお土産に持っていくと 大変喜ばれる

独身でコロンボに住んでいた頃は全てを買っていたが こんなに 作る事の楽しさを味わえるなんて
思ってもみなかった
育て 熟れ頃を見て 食する・・・

なんだか当たり前のことを 改めて 楽しいなーーーと思う日々である

そんなこんなで 夫と二人で 一生懸命 いろんなものを作っている





