訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
2008.12.05 ふきん
ふきん

スリランカに来て殆ど見たことがない ふきん
使っている家もきっとあるんだろうけど とりあえずわたしは今までお邪魔したスリランカ宅で
ふきんというものを殆ど 見た事がない・・・

夫の実家でも 義母に ふきんありますか? と尋ねると 必ず渡されるのが いらなくなったぼろ洋服の切れっぱし

でも洋服なので形が歪で 洗うのも 絞るのも そして拭くのも なんだか今一・・・

やっぱり ふきんは ほどほどの大きさに 吸水性がよくって 汚れがサッと落ち
洗い易く そして すぐに乾くこと!

スリランカの家構造上(環境上) 砂埃が多い→もしかして我が家は近隣が居ない田舎だから(笑)?
毎日あちこち拭いている

でもスリランカのタオルって本当に質がよくないのだ・・・(ごめんなさい・・・)
どうしても日本製のタオルの質が良くって。
赴任する時に何枚か持っていった日本のタオルはボロボロになるまでタオルとして使い
もうこれは無理でしょ・・・ってところでも まだタオルとして。

かわいいふきんを手に入れても こんな状況だから なかなかおろせない・・・

何気に キッチンにつみ重ねてあっても かわいいな
