訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
僕も!

健康教育活動を行った保育園のひとつ
町の中心からとてもとても歩ける距離ではない場所にポツンとあるこの保育園

車輌を使ってもダンピング道が首を痛めさせる・・・

でもわたしが最もどうにかしたい!!と思った小さな小さな保育園

先生一人+園児7名
いつもいつも 楽しみに待っていてくれた・・・

なーんにもない保育園
材木で作った机とプラスチックのイス・・・それだけ。

でも子供たちと先生の笑顔は純朴
大きな瞳はキラキラ輝いてる

デジタルカメラを腰からぶら下げていると不思議そうーな顔をしてじーーっと見ている
そう! カメラを見るのが初めてだったのだ!
撮ってそれを見せると 大喜び!
子供たちだけではない。
親も先生も大興奮!

スリランカの子供はとってもシャイ
撮ってとは殆ど言われた事がない
カメラを向けると 恥ずかしそうに でも嬉しそうにSmile

撮った写真を現像してあげると 本当に喜ばれる

きっと きっと 一生のたからものになるんだろうな!
