訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
実はわたし ココナッツが大の苦手だった・・・
全ての恩恵を授かっているココナッツさまなのに・・・

独身の時はどうにかココナッツを使わないように調理してもらっていたが
今やそうはいかない

少しずつ摂取する様になってから 全くなんとも思わなくなった
家では何でも手作り
ココヤシは最後の最後まで使える 凄い一品なのだ

わたしはスリランカに在住する様になってから 頻繁に膀胱炎を起こしてしまう
あまりに暑い生活の中 もともと水分を多く摂る方ではないから
すっかり水分を摂る事を忘れてしまう・・・

いつも夫に”飲んでね” ”もっと飲んでね”と促され 飲水する事が多い
口渇をあまり感じない方なのかも・・・

だからかしょっちゅう膀胱炎で夜泣いている
夜中にムクッと起きてトイレ通いが始まる
行っても行っても尿意が襲ってくる
悪いなぁと思いながら気持ち良さそーーーに寝ている夫にツンツン・・と
夫はかなり寝起きが素晴らしく良くって まるで今まで寝てなかったかの様に
すぐに起きてくれる

”どうした??” ”具合悪い?”と・・・
”おしっこProblem・・・” と答えると 2L入りの水ボトルをくれてとにかく飲む。飲む。
”絶対に良くなるから!”と ずっーーーーと起きていてくれる

翌日敷地内に山ほどぶら下がっているキングココナッツを取ってきてくれ
”これぜーーんぶ飲んで!”とひと玉渡される

このキングココナッツをひと玉飲むと 膀胱炎は完治
私はキングココナッツを飲み終えると 必ず夫に割ってもらい 中のココナッツ肉を
スプーンで食べるのが大好き

夫曰く これを頬張っている 私の顔は最高に幸せそうなんだとか・・
またよろしくお願いね
