訪問ありがとうございます
ポチッと押してくれるととっても励みになります^^
にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へにほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
雨季が少し落ち着き家づくりを再開
今は屋根と窓枠づくりを始めた

窓枠づくりは また新しくそれ専用に作る職人探しからだった・・・
幾人かの職人の元へ足を運び 実際にどんなものを作る腕なのかを見て回った
夫も私も どの職人の作品を見ても なんだか 直感を感じられなかった

しかしっ! つい先日口コミで知ったある職人さんの元へ・・・
なんと 直感がはまった

美しい仕事ぶり そしてリーズナブルな 交渉が成立
いよいよ彼に依頼する事が決まった

屋根もこれから素材を選定しなければならない
山ほど しなければならない事が 次々に出てくる

やっぱりスリランカでの 家づくりって 本当ーーーーーに 大変
でもひとつひとつ 自分たちで 確認しながら決める過程は大変 面白みがある

この写真はグラナイトと呼ばれる石の種類
主に イタリア・インドなどから輸入している石である
沢山のお店を回ったが 私の好きな白いグラナイトは あまり勧められなかった・・・
色が変色するらしい・・・・

うーーーーん・・・ どうしよう・・・
またまた決まらず夫と お店を後にする
幾つかの見本もカットして頂いてきた

なんだか カップソーサーとして使ってもカワイイ

とりあえず 少しずつでも 進んでるのかな・・・


色々なGranite
